ホワイトペーパー

2020 サブスクリプション時代の新たな代理店戦略

ホワイトペーパー

こんな方へおすすめです

  • ・代理店プログラムを立ち上げている方
  • ・代理店施策を体系立てて知りたい方

日本のBtoB企業の約8割が導入している代理店制度―― 様々な業種で昔から活用されている販売チャネルですが、お手本となるモデルがなく、各社独自で代理店プログラムを構築されているのが 実情です。 また近年、サブスクリプションを中心にモノ売りからコト売りへ変化してきたことにより、従来の手法が通じなくなってきたという声も多く耳にします。 メーカー/代理店双方の立場で実績を積み重ねてきたノウハウを元に、2020年に求められる代理店戦略をまとめました。

フォーム送信後、ホワイトペーパーダウンロード用URLをお送りいたします。